セレモニーホールやなせ 見学&体験会(3/12)のお知らせ

仏教行事の「花祭り」、ご存じでしょうか?
380071.png

お釈迦さまの誕生を祝う仏教行事です。
「花祭り」は、お花で飾られたお堂「花御堂」に祀られたお釈迦さまに
柄杓で「甘茶」をそそいで拝みます。
花御堂は、お釈迦さまが生まれたと伝わるルンビニ園をかたどったもので、
桜や椿、れんぎょう、木蓮、こぶしなどの花々で美しく飾られます。
688894.png

「甘茶」をかけるのは、お釈迦さまが生まれたとき、9匹の龍が現れ
「甘露の雨を降り注いだ」という伝説に基づくものだそうです。

この甘茶を、ぜひこの機会に試飲してみませんか?
3/12日(日) セレモニーホールやなせにて開催される見学会で
試飲ができますので、ぜひお越しください。

この他にも葬儀に関する展示等、様々な企画をご用意しております。
詳しくはイベント詳細ページをご覧ください。詳細ページはこちらをクリック→

また予約制となっております。お早めにお電話にてご連絡ください。
セレモニーホールやなせ TEL 028-611-3874


北関東互助センターグループでは、
宇都宮市斎場<悠久の丘>でのご葬儀に関する全てをサポートさせていただきます。
仏式葬儀 ・ 神式葬儀 ・ キリスト教式葬儀など、あらゆる宗旨 ・ 宗派のお葬式を承ります。
宇都宮市斎場<悠久の丘>でのご葬儀は、当社へ安心してお任せください。

PageTop